エンゲージメント経営プラットフォーム【ツナグ|TUNAG】

TUNAGユーザー様限定懇親会
『TUNAGista Night – Nagoya』を開催いたしました!

2019年6月18日、TUNAGをご活用いただいているお客様と、懇親会『TUNAGista Night – Nagoya』を開催しました。

今回は、前回東京で行った「明日から役立つTUNAG運用術を得るワークショップ」が好評でしたので、名古屋でも実施することとなりました。具体的な施策や事例を話し合うため、定員制の密なコミュニケーションをとる機会として開催いたしました。

TUNAGの機能アップデートのお知らせ/制度活用講座

TUNAGの機能のアップデートや、使いやすくなった機能の解説、社内制度の活用方法について解説させていただきました。

ワークショップ実施

今回のメインは、前回東京開催の時と同様、明日からのアクションにつながる情報交換を行うことです。

社内のエンゲージメント向上のため、どのような運用体制なのか、どの部門が担当しているのかなど、事例を話したり、困っていることや悩んでいることを話し合ったりする時間を長めにとりました。

自己紹介では、お互いのTUNAGの画面でご自身のプロフィールを見せ合ったりしたのですが、会社によってもプロフィール項目は異なるため、この時点ですでに盛り上がっていました…!会社によってプロフィール項目は個性が一番出るところかもしれません。

TUNAGにどんなことを投稿しているのか、みなさんを巻き込むためにどんな仕組みを作っているのか、経営理念や行動指針をTUNAGにどのようにのせているのかなど、具体的に紹介していただきながら、ディスカッションしていきました。

特に、経営陣の巻き込み方や、アルバイトスタッフと本社や他の店舗とのコミュニケーションの方法など、まさに縦と横のコミュニケーションについての具体例については質問や意見が飛び交う形となりました。

みなさまご参加いただき、誠にありがとうございました!

TUNAGはエンゲージメント向上のために「実行」できるプラットフォーム

TUNAGでは、会社と従業員、従業員同士のエンゲージメント向上のために、課題に合わせた社内制度を実行し、PDCAをまわすことができるプラットフォームです。

会社の課題を診断し、課題に合った社内施策をご提案、その後の設計や運用のサポートまで一貫して行っています。ITツールと専任のコンサルタントの支援で、経営課題の解決に貢献いたします。

「新入社員の定着に不安がある」「褒める仕組みを導入したい」など、社内施策をどのように運用すべきかを、TUNAG運用事例から専門のコンサルタントがアドバイスいたします。

ご相談はテレビ会議等のオンラインやお電話、ご訪問などお客様のご希望される形で実施いたしますので、お気軽にお問い合わせください。
3分でわかるTUNAGサービス資料

お問い合わせ

[contact-form-7 id=”1451″ title=”Contactページ用”]

サービス内容が3分でわかる資料

社内制度を軸にしたコミュニケーションを行い、エンゲージメント向上をはかるTUNAGの、主要な機能や実現できる施策をまとめたサービス資料をダウンロードいただけます。

まずは無料デモでサービスを体験

御社の解決したい課題に合わせて設計されたデモをご覧いただけます。デモをご覧いただくだけでも、御社の組織を活性化するためのヒントになるかもしれません。