エンゲージメント経営プラットフォーム【ツナグ|TUNAG】

TUNAG、多拠点・多店舗の企業での導入が加速!『ROPÉ』や『ROPÉ PICNIC』を展開するジュングループ 2,600名を対象に導入。

〜「双方向のコミュニケーション」やブランドを超えた「助け合う意識の醸成」、新たなアイディアを生む「カルチャーの創出」を促進〜

ジュングループの全国のアルバイトスタッフを含む、全社員2,600名を対象に「TUNAG」の導入が決定したことをお知らせいたします。

多拠点・多店舗の企業でTUNAG導入が加速。『ROPÉ(ロペ)』や『ROPÉ PICNIC(ロペピクニック)』などを展開するジュングループ 2,600名を対象に導入。

導入の背景

「Fashion」「Food」「Fitness」の複数の事業フィールドにおいて、全国で様々なブランドを展開するジュングループでは、コロナ禍におけるリモートワークの増加によって、コミュニケーションの減少・従業員同士のつながりの希薄化が課題となっていました。
そうした課題解決のため、ジュングループでは職種やブランドを超えた社内の横軸・縦軸のコミュニケーション活性化が必要だと考え、TUNAGのコンテンツや機能を活用していくことを決定しました。

本導入により、コミュニケーションの活性化によるモチベーションやスキル向上を図ると共に、日々の業務において困っていることなどを気軽に相談できる、双方向のコミュニケーションが実現する環境作りや、ブランドを超えて助け合う意識の醸成を図ります。合わせて、ナレッジやノウハウの共有・蓄積によって新たなアイディアを生み出すカルチャーの創出にも取り組んでいく予定です。
また、事業責任者やマネージャーが中心となってブランド軸や職種軸でのコミュニケーションの活性化を目指すと共に、役員などの経営層も積極的に参加することで、全社一体となった取り組みによる課題の解決や効果の最大化を目指します。

導入のねらい

ジュングループ全ブランド、2,600名に対してTUNAGを導入し、全従業員がTUNAG上で繋がることで、双方向のコミュニケーションを実現。全社一体となって取り組むことで、現場から本部まで様々な効果が期待できます。

▼現場(従業員視点)

モチベーション向上・スキル向上、助け合う意識の醸成、カルチャーの創出

▼本部(経営視点)

タイムリーな経営方針の伝達・浸透、店舗社員のスキル向上、 社員コンディションの状況把握による課題の発見

株式会社ジュン 人事部 金澤様 コメント

私たちは、“YOU ARE CULTURE.世界をおもしろくするのはどこかの誰かじゃない。あなただ。”を行動ビジョン・合言葉として掲げ、全社で社会に新しいカルチャーを提案し続ける取り組みを行ってきました。昨今、コロナ禍でリモートワークが進み、ブランド間でもこれまで通りのコミュニケーションが取りにくくなったことや、ブランドを越えた職種ごとの繋がりも重要視したいという考えから導入に至りました。

今回TUNAGの導入によって発言しやすい環境が整うことで、気軽なコミュニケーションや様々な発信や情報共有ができ、社員同士が認め合い・ 褒め合うことを通して仲間同士の繋がりを深め、カルチャーの創出に繋がると考えています。

また人事としては、TUNAGを通した発信内容やコミュニケーションを通して、社員のコンディションを把握できることや、ナレッジやノウハウを共有・蓄積することで社員のモチベーションやスキル向上、新たなアイディアを生むカルチャーを創出することで、生産性向上や離職率・定着率の改善などの効果も期待しています。

>> 他の企業のTUNAG導入背景・活用事例を見てみる

サービス内容が3分でわかる資料

社内制度を軸にしたコミュニケーションを行い、エンゲージメント向上をはかるTUNAGの、主要な機能や実現できる施策をまとめたサービス資料をダウンロードいただけます。

まずは無料デモでサービスを体験

御社の解決したい課題に合わせて設計されたデモをご覧いただけます。デモをご覧いただくだけでも、御社の組織を活性化するためのヒントになるかもしれません。

サービス内容が3分でわかる資料

社内制度を軸にしたコミュニケーションを行い、エンゲージメント向上をはかるTUNAGの、主要な機能や実現できる施策をまとめたサービス資料をダウンロードいただけます。

まずは無料デモでサービスを体験

御社の解決したい課題に合わせて設計されたデモをご覧いただけます。デモをご覧いただくだけでも、御社の組織を活性化するためのヒントになるかもしれません。

お役立ち資料