エンゲージメント経営プラットフォーム【ツナグ|TUNAG】

press-release

プレスリリース

TUNAGのロゴが新しくなりました。

この度、TUNAGのロゴをリニューアルいたしました。

TUNAGも正式リリースより1年半が過ぎ、100社超の企業様に活用いただけるサービスとして成長してきた中で、サービス自体のデザインのブラッシュアップや機能面の拡張、ユーザビリティの改善など様々なバージョンアップを続けてきました。

今後、より一層多くの企業さま、ユーザーさまに幅広くTUNAGのことを知っていただき、愛着を持って活用していっていただくに辺り、サービスを象徴するロゴマークもリニューアルすることを決めました。

新しくなったロゴのデザインは下記となります。

新ロゴのモチーフとなっているのは「磁石」です。磁石に金属や砂鉄が引き寄せられるように、自然と人を引き寄せて、人と組織に一体感をもたらすようなサービスでありたいという想い込めました。

磁石の中でも、U字型磁石をモチーフにすることで、TUNAG(つなぐ)の頭文字でもあるひらがなの「つ」を想起できる意味合いも持たせております。

テーマカラーとしている青いグラデーションカラーはどこまでもつづく、大空、そして、大海原をイメージしています。

誠実感や清潔感といった印象を与える青の配色を基調としながら、大空や大海原のように、大きく社会に広がっていくサービスとなるような想いを込めて、このような色調を選びました。

無限に広がる大空や大海原は、今後さらにサービスが改善されていくことを導入企業様にお約束し、また、それらを目の前にした時の開放感、爽快感を体感していただけるサービスにしていくという、誓いをこめています。

サービスの象徴となるロゴマークのリニューアルを契機として、一層、ユーザー企業の皆さまにとって欠かせないサービスと進化を進めていく所存でございます。

今後ともエンゲージメント経営コンサルティング「TUNAG」をどうぞよろしくお願いいたします。

お役立ち資料