エンゲージメント経営プラットフォーム【ツナグ|TUNAG】

【共催ウェビナー】現役産業医登壇!ワークエンゲージメントの重要性と高め方:株式会社メディカルノート×TUNAG

2022年3月10日開催セミナー

セミナー概要

テレワークが普及し、働き方の多様化が進む昨今、企業はこれまで以上に従業員の健康増進への支援や、従業員エンゲージメントの向上に取り組む必要性が高まってきています。
従業員が安心して働ける職場、イキイキと高い生産性を発揮できる職場を実現するために、企業ができることは何なのか。
本セミナーでは、日本医師会認定産業医の天野方一先生をゲストにお迎えし、医師の目線で従業員エンゲージメントの重要性について講演いただきます。
加えて、最先端のデジタルヘルスケアを提供する株式会社メディカルノートの取締役CRO水野玲生氏と、エンゲージメント経営プラットフォームTUNAGの営業部部長丸岡智泰が登壇して、エンゲージメントの高める取り組み、健康経営の推進方法を事例を交えてお話させていただきます。

こんな課題ありませんか?

  • テレワーク下でのコミュニケーション不足に悩んでいる
  • 従業員のメンタル不調や休職への対応に悩んでいる
  • 健康経営を進めたいが成果に繋がる施策がわからない
  • エンゲージメントの高め方や事例を知りたい
  • イキイキと働ける職場づくりのポイントを知りたい

こんな方にオススメ

  • ワークエンゲージメントについての理解を深めたい
  • ワークエンゲージメントを高める有効な打ち手を知りたいと思っている
  • 健康経営を始めたいと考えている経営者・人事・労務の方
  • なぜ健康経営やエンゲージメントが重要なのか知りたい
  • 健康経営を始めたいと考えている経営者・人事・労務の方

プログラム内容

■第1部 
現役産業医が語る、ワークエンゲージメントの重要性
登壇者:天野方一先生

■第2部
社内制度でエンゲージメントを高めるポイントと具体的事例
登壇者:株式会社スタメン 丸岡

■第3部
健康維持のために企業が社員に提供できる、最先端のデジタルヘルスケアとは?
登壇者:株式会社メディカルノート 水野氏

登壇者のご紹介


【ご経歴】
埼玉医科大学卒業後、都内の大学付属病院で研修を終了。腎臓病学や高血圧学の臨床や研究に従事し、腎臓専門医や抗加齢医学専門医等の資格を取得。大学病院の医師として勤務を行いながら、予防医学やアンチエイジングの重要性を実感。2016年より帝京大学大学院公衆衛生学研究科に入学し、2018年9月よりハーバード大学公衆衛生大学院(Harvard T.H. Chan School of Public Health)に留学。予防医療に特化したメディカルクリニックで勤務後、eHealth clinicを2021年3月に開業。複数企業の嘱託産業医としても勤務中。
理念は「日常生活を改善することで、身体だけでなく心も健康に」。
腎臓病学/予防医学/抗加齢学医学/産業医学を専門として活動をしている。


【ご経歴】
2017年にメディカルノートに入社後、在宅診療事業、医療コンテンツ、オンライン診療など様々な医療事業に関わり、マーケティングからサービス設計、業務設計などを幅広くマネジメント。2021年10月より企業の社員向け医療サービスの立ち上げを行う。


【ご経歴】
新卒で株式会社リクルートに入社、不動産営業を経験。2017年1月よりビジネスサイド初のメンバーとしてスタメンに入社。以来、TUNAGの販促及びコンサルティングに従事。100社以上のコンサルティング経験を活かし、現在は営業部を統括し、多くの企業様の組織課題の改善を行う。

開催概要

開催日:2022/3/10(木) 14:00〜15:30
受講方法:オンラインセミナー(zoom)
※参加フォームを送信いただいた方にzoomの参加URLを記載したメールをお送りいたします。
参加費:無料
注意事項
・同業他社のご参加はご遠慮いただいております。
・内容は変更される場合がございます。あらかじめご了承ください。
・本セミナーは共催セミナーです。共催セミナーにおいては共催する企業に対して、お客様の個人情報を提供し、共同で利用いたします。ご同意いただいたうえでセミナーにお申し込みくださいませ。
共同利用する共催社のプライバシーポリシー(https://medicalnote.co.jp/privacy)

 

共催企業のご紹介


株式会社メディカルノートは、“医療”を再定義し続けるベンチャー企業です。信頼できる医療情報を発信するとともに、最適な医療へのアクセスをサポートする医療・ヘルスケアプラットフォーム「Medical Note」や医師向け医療情報検索サービス「Medical Note Expert」を運営。企業、病院、学会、行政と連携し、日常をより良く生きるための健康・美容を支える多様なサービスを展開しています。「すべての人が”医療”に迷わない社会へ」というミッションのもと、リアルとデジタルを融合することで医療をより身近なものとし、誰もが最適な医療を選択できることで、国や医師、医療従事者だけでなく、すべての人の力で”医療”を支え、発展させ続ける社会を実現します。


「一人でも多くの人に、感動を届け、幸せを広める。」を経営理念に掲げ、2016年1月に設立。創業事業として、エンゲージメントを高めるためのプラットフォーム「TUNAG(ツナグ)」を展開。その後、利用企業数の順調な拡大により2020年12月に東証マザーズに上場。コミュニティプラットフォームの「FANTS(ファンツ)」は、第2弾のSaaS事業として2020年5月に事業を開始し、芸能人やYouTuber、プロスポーツチームなどに利用されている。2021年10月には初の100%子会社として株式会社STAGEを設立し、人材紹介事業を開始。

 

お問合せ

お電話・メールでのお申込みも可能です。お気軽にご連絡くださいませ。
株式会社スタメン
TEL:052-462-1450
Email :marketing@stmn.co.jp

サービス内容が3分でわかる資料

社内制度を軸にしたコミュニケーションを行い、エンゲージメント向上をはかるTUNAGの、主要な機能や実現できる施策をまとめたサービス資料をダウンロードいただけます。

まずは無料デモでサービスを体験

御社の解決したい課題に合わせて設計されたデモをご覧いただけます。デモをご覧いただくだけでも、御社の組織を活性化するためのヒントになるかもしれません。

サービス内容が3分でわかる資料

社内制度を軸にしたコミュニケーションを行い、エンゲージメント向上をはかるTUNAGの、主要な機能や実現できる施策をまとめたサービス資料をダウンロードいただけます。

まずは無料デモでサービスを体験

御社の解決したい課題に合わせて設計されたデモをご覧いただけます。デモをご覧いただくだけでも、御社の組織を活性化するためのヒントになるかもしれません。

お役立ち資料