コミュニケーション課題を解決し
組織の一体感を生み出す
Webアプリ
TUNAG

導入企業数500社以上

このような
組織のお悩み
ございませんか?

  • 上司が何を考えているのか分からない…
  • 社内に知らない人が増えて交流が少なくなった…
  • 社内の部署間で対立が発生している…
  • 社内に一体感がなくうまく連携できない…

このようなお悩みの
根本的な原因は
コミュニケーション不足
あります

組織のコミュニケーション課題解決は

お任せ!

  • コミュニケーション
    活性化
  • 会社と従業員、従業員同士の
    信頼関係の構築
  • 離職率を下げ、
    優秀な人材を定着化
  • 心理的安全性を高め、
    生産性の高い組織づくり

サービスの詳細や無料デモ体験はこちら

お電話でもお問い合せいただけます

052-990-2412
受付時間 9:30〜18:30 ※土日祝除く

TUNAGが選ばれる
3つのポイント

  • コミュニケーション・情報共有の
    仕組みを企業毎にカスタマイズ可能

    コミュニケーション課題は組織毎に異なり、最適なコミュニケーション・情報共有の仕組みは100社100通り。TUNAGは企業・組織毎に仕組みをカスタマイズできます。これまでTUNAGで実施された社内制度・コミュニケーション施策は3000種類以上。

  • 従業員間、部署間で
    自発的な交流が生まれる

    TUNAGは会社からの一方的な伝達を行うツールではありません。会社からの発信に対するリアクションのほか、社員一人一人が発信者として投稿することが可能です。現場から意見やアイデアを吸い上げたり、タテ・ヨコ・ナナメの多様なコミュニケーションを生み、組織の一体感を醸成します。

  • 部署間、従業員間の
    相互理解を促進し、
    心理的安全性を向上させる

    機能が充実

    コミュニケーション課題の解決に向けて重要なのは「お互いを知ること」と「コミュニケーションのキッカケづくり」です。TUNAGでは相互理解を促進し、心理的安全性を高めるための施策を実行できます。

TUNAGの特徴的な機能

情報が集まるタイムライン

タイムラインで会社や人の「今」を知ることができます。社内の出来事を簡単に共有でき、社内の情報格差を無くします。コメントやスタンプなどのリアクションによって更にコミュニケーションを活性化します。

  • 制度作成

    TUNAGではコミュニケーションを促進する制度を自由に作成できます。投稿する項目や公開範囲を設定し、一定のルールに基づいた交流が可能です。

  • プロフィール

    プロフィール機能で、顔・名前・人となりを一致させ、気軽なコミュニケーションのキッカケを生みます。

  • ダッシュボード

    従業員のログイン状況や、各制度の利用状況、情報の既読率やアクション率などの情報を可視化することで、検証・改善を繰り返しながら施策を実施することが可能です。

  • マルチデバイス対応

    PCだけでなく、スマホ・タブレットでも利用でき、社用PCをお持ちでない従業員の方でも利用できます。

  • プッシュ通知機能

    プッシュ通知機能があり情報共有を促進します。また、届けたい必ず読んでほしい投稿にマークをつけることができます。

  • チャット機能
    ※オプション

    個人チャット・グループチャットで日々のコミュニケーションも活性化。テキストやスタンプなど、使い慣れた使用感で簡単にご利用いただけます。

TUNAGを使ったコミュニケーション施策例

TUNAGは組織のコミュニケーション課題を解決するための施策を同時に複数実施できます。
また、高いカスタマイズ性から様々な施策をTUNAG上で実現できます。

コンテンツ運用実績40,000件以上
  • 社内報

    社内に向けて様々な情報を発信していく制度です。一方的に発信するだけの社内報とは異なり、コメント・リアクション機能があるため双方向のコミュニケーションを実現できます。

  • サンクスメッセージ

    日々の業務の中で、改めて感謝の気持ちを伝える制度です。従業員同士が感謝を送りあうことで「助け合い」「称賛」の文化を浸透させます。

  • トップメッセージ

    社長やマネージャー・部長が定期的にメッセージやコラムを発信する制度。日々どんなことを考えているのか、会社がどの方向を目指しているのかを浸透させます。

  • MVP表彰

    活躍した人や頑張っている人を表彰することでモチベーションを向上する施策です。称賛文化の醸成から心理的安全性を高めます。

  • 日報・週報

    日報や週報をタイムラインに投稿し、日々の業務や目標への進捗、ナレッジを共有できます。投稿に対してのコメントや質問などのリアクションも可能です。

  • ナレッジ共有

    部署や店舗で行った業務の中で培ったナレッジやノウハウを、テキストや動画で共有することができます。ナレッジを発信・公開することで組織全体の生産性UPにつながります。

  • 入社挨拶

    新しく入社した方にプロフィールを入力してもらい、タイムラインに投稿する施策です。入社した人がどんな人なのかを公開することで、コミュニケーションのキッカケを生み出します。

  • リレーミッション

    投稿をバトン形式にし、人から人へ、部署から部署へ繋げていきます。様々な活動を投稿していくことで、組織を横断した情報設計とコミュニケーションを活性化させます。

TUNAGでこれまで運用されたコンテンツ運用実績は
40,000件以上。
貴社の状況に合わせたコミュニケーション施策を
提案させていただきます!

ここが他サービスと違います!

  • 従業員側からも発信でき
    コミュニケーション活性化
  • 1人1アカウントなので
    コメントリアクション
    しやすい
  • 複数の施策を
    同時並行で実施できる

組織の状況により最適なコミュニケーションの設計方法やルールは変化していきます。
そのためサンクスメッセージだけ、WEB社内報だけの運用だと、組織の状況が変化した際に対応できなくなる可能性があります。

TUNAGは組織の「今」に合わせて、複数のコミュニケーション施策を実行できるため、外部環境に左右されない強い組織づくりを実現できます。

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受付時間 9:30〜18:30 ※土日祝除く

色々できることはわかったけど、人手が足りないから運用が大変そう。

コミュニケーションを活性化するために具体的に何から始めればいいのかわからない。

自分達でコミュニケーション施策を考えるのには限界がある。

組織課題の解決に向けて
カスタマーサクセスが導入から運用までサポートします

  • カスタマーサクセスが課題や
    実現したい組織の姿をヒアリング

  • 各企業様の課題やビジョンに合わせて
    コミュニケーション施策・社内制度を
    カスタマイズ

  • 企業担当者様にコミュニケーション活性化施策の実例やノウハウをご提供

さらに!ダッシュボード機能で利用状況を可視化し、
コミュニケーション活性化施策のPDCAを加速できます!

料金体系

ツール利用とカスタマーサクセスによる支援をセットでご提供。
ご利用人数や活用方法に合わせて最適なプランをご案内いたします。
また、組織課題に合わせて様々なオプション機能もご用意しております。

初期費用
月額料金

料金についての詳細はこちらからお気軽にお問い合わせください。

導入実績は
500社以上
※2022年8月時点

様々な業種・規模の企業様にご導入いただいております。

導入企業一覧

よくあるご質問

利用人数は何名から何名まで対応していますか?
10名程の企業様~数千人規模の大企業様までご対応可能です。
導入を決めてから使えるようになるまでどのような準備が必要ですか?
お客様の会社の課題をヒアリングさせていただき、制度設計などの導入支援を行っております。およそ2週間~1ヶ月以内にはスタートすることが可能です。
セキュリティ対策は取られていますか?
Amazon Web Service(AWS)の使用やSSLによる暗号化通信、シングルサインオン(SSO)の認証機能、2要素認証機能など各社のセキュリティ要件を満たす環境をご提供しています。

貴社に合わせた活用方法を提案させていただきます。
まずはお気軽にお問い合わせください!

サービス内容が3分でわかる資料

社内制度を軸にしたコミュニケーションを行い、エンゲージメント向上をはかるTUNAGの、主要な機能や実現できる施策をまとめたサービス資料をダウンロードいただけます。

まずは無料デモでサービスを体験

御社の解決したい課題に合わせて設計されたデモをご覧いただけます。デモをご覧いただくだけでも、御社の組織を活性化するためのヒントになるかもしれません。