エンゲージメント経営コンサルティング【ツナグ|TUNAG】

seminar-event

セミナー・イベント情報

TABIPPO様×クレイジー・ティブィ様にて、
『TUNAGユーザー様限定懇親会』を開催いたしました

2020年2月5日、TUNAGをご活用いただいているお客様と、ユーザー様限定懇親会を開催しました。

定期的に実施しているユーザー様限定懇親会ですが、今回は株式会社TABIPPO様、株式会社クレイジー・ティブィ様主催にて、企業規模を限定して行いました。

(株式会社TABIPPO様のオフィスを利用させていただきました!ありがとうございました。)

取組事例の紹介

TABIPPO様、クレイジー・ティブィ様に社内制度の取り組み事例をご紹介いただきました。

TABIPPO様では、行動指針に沿った行動を称賛する「コンパスカード」の運用例を主に解説いただきました。行動指針を刷新する前、このコンパスカードの利用状況をデータで出して分析し、新しい行動指針作成のヒントにされたそうです。

クレイジーティブィ様は、映像制作を仕事とする方が多いため、社内向けのコンテンツのクオリティも非常に高く、TUNAGのタイムラインが非常に楽しいものになっています。

社内ポイントをうまく活用し、「ありがとうポイント」が貯まると、サイコロをふって出た目に合わせて賞金や休暇取得ができる仕組みを運用されています。

TABIPPO様の取組事例はこちらからご覧いただけます。

グループワーク

今回は今の課題や取組状況を書き出し、グループごとにディスカッションを実施しました。

各企業様、悩みを共有したり他社様の取り組みを知ったり、議論するお時間として設けましたが、いつも時間が足りなくなるくらい盛り上がります!

会社を良くしていきたいと思うみなさまだからこそ、議論は付きないのかもしれません……。

みなさまご参加いただきありがとうございました!