エンゲージント経営プラットフォーム【ツナグ|TUNAG】

「多店舗経営」に強い社内コミュニケーションアプリ

情報共有、マニュアル、申請承認まで、
TUNAGひとつで。

正社員から、アルバイトを含めた社内のコミュニケーションを
1つのツールにまとめることができます。

デバイス画像
3分でわかる資料ダウンロード
無料デモを見る
背景画像 背景画像

こんな課題はありませんか?

社員/アルバイト共通のツールがなく
情報共有に抜け漏れが発生している
本部と店舗や、店舗同士の
コミュニケーションが取りづらい
活躍社員やポテンシャル層の
離職を防止したい
経営の思いやビジョンが
現場の社員まで適切に届かない
申請承認やマニュアルが紙のため
業務の手間がかかっている
背景画像
アルバイトの紹介採用を増やして
採用費を削減したい
背景画像

全部、TUNAGで解決できます

TUNAGは社内の情報共有を一元化し、
経営や社員やアルバイトの連携を強化することで
店舗運営をより強くします。

3分でわかる資料ダウンロード
デバイス画像

ご導入企業の声

株式会社ウェルカム様
従業員規模:1,001〜3,000名
課題

DEAN & DELUCAをはじめ、多数のブランド展開をしているため、店舗と本社の間には物理的な距離があり、どうしても目の前の店舗内・ブランド内の情報に偏ってしまうため、ウェルカムグループとしてメンバー全員の一体感を創りたいと強く思っていました。

導入背景

数多くの拠点やさまざまな職種、働きかたをしているメンバーに対して、熱量を持ってタイムリーに情報を届けること、そしてグループ全体の横の繋がりを双方向で創るために導入しました。

導入効果

アルバイト含め約2,000名のメンバーが一人一つのIDを持って活用しています。緊急事態宣言中は、ツナグによって会社や仲間とのつながりを感じ、それが今も一人ひとりの業務と結びついているとの声がありました。デジタルコミュニケーションにより、物理的な距離に関係なく、メンバーの一体感を創ることができたと思います。

株式会社ウェルカム様
スーパーサンシ株式会社様
従業員規模:1,001〜3,000名
課題

社員構成比の8割を占めるパート・アルバイトの方たちに一斉に情報を発信するツールがありませんでした。人事課から各店舗の店長に情報を流して、店長が店舗に掲示してという流れで、全員がその情報を見ているかどうかわからない状態が起きていました。

導入背景

全従業員の情報発信ツールと、「従業員ファースト」のために実施している制度の一覧化や申請承認のペーパーレスを実現したいと思い導入を決定しました。

導入効果

人事課から従業員1人ひとりに対して直接情報発信ができるようになったのは大きな変化だと思います。また、入退社の書類のペーパーレス化や作業手順書配信による指導で、業務効率化されて嬉しいという声がでています。

背景画像

TUNAGで実現できること

情報共有ツールを一元化して
業務効率化

使用するツールを一元化し、現場の業務負荷を抑えて、
双方向の情報共有を促進するサービス設計。

実現できること画像1
拠点が離れてても
一体感のある組織へ

本部と現場、店舗間の情報共有をスムーズにし、
多拠点組織のコミュニケーションを活性化させます。

実現できること画像1

TUNAGの特徴

01
スマホで使いやすいUI設計
実現できること画像1

現場の方にご利用いただくアプリは、タイムラインをメインとして、一般的なSNSに近い、シンプルな画面設計で簡単にご利用いただけます。またプッシュ通知やチャット機能も搭載していて、伝えたい情報がしっかりと伝わる設計となっております。

02
会社に合わせたカスタマイズが可能
実現できること画像2

御社の課題や解決したいことに合わせて、独自のカスタマイズ設定が可能です。また、設定変更はリアルタイムで実施可能なので、日々変化する組織の課題に、スピーディに対応することができます。

03
IT初心者でも安心の支援体制
実現できること画像3

情報システム部門の人ではなくても、簡単に設定が可能です。幅広い業種と数多くの支援実績を持ったカスタマーサクセス担当者が導入のご支援と運用ノウハウを提供します。支援担当が、設定や御社に合った運用をサポートします。

TUNAGの主な機能

多店舗運営に特化した機能テンプレートを多数用意しております。
テンプレートを活用しながら、各社オリジナルの制度を作成できるため、簡単に設定することが可能です。

情報共有・コミュニケーション
機能アイコン1
会社からのお知らせ

会社の理解を深めることを目的に、会社のニュースやお知らせを発信するメニューです。スタッフの帰属意識を高めます。

機能アイコン2
トップメッセージ

経営理念の浸透などを目的に、社長や経営陣が、定期的にブランド・事業・会社についての想い・考えを発信します。

機能アイコン3
本社から店舗への依頼

本社から店舗への依頼と、店舗からの対応報告ができます。提出物のお知らせ、新商品の確認依頼などで活用可能です。

機能アイコン4
申し送り連絡

翌日・次シフトのスタッフへ、申し送り事項を連絡します。情報共有の抜け漏れをなくし、ミス防止や業務効率化に繋がります。

業務利用
機能アイコン5
日報・週報・月報

スタッフの成長や情報共有のため、その日の業務での気づき・ノウハウ・事例・振り返りなどを共有します。

機能アイコン6
売上報告

日次や週次で、店長から本部に売上を報告します。数字だけでは分からない現場の状況も共有すれば、本部も現場を把握しやすくなります。

機能アイコン7
在庫棚卸し(在庫振替申請)

本社や担当部署へ在庫振替や追加納品を依頼するためのワークフローを設計できます。業務を効率化します。

機能アイコン8
HACCP(ハサップ)

実施記録をリアルタイムで管理できます。HACCPに沿った衛生管理をいち早く浸透させ、リスクを回避し業務を効率化します。

教育
採用・従業員の活用
機能アイコン9
店長賞

店舗ごとに活躍したスタッフや頑張っているスタッフを表彰します。正社員登用のきっかけとしても活用できます。

機能アイコン10
動画マニュアル・研修

サービスの質の統一・向上のためのマニュアル動画を共有して、ストックしていきます。新人研修にも活用できます。

採用・従業員の活用
機能アイコン11
リファラル採用

どんな人を採用したいかオープンに発信します。紹介してくれたスタッフに社内ポイントを付与することもできます。

機能アイコン12
シフトと連動したポイント付与

シフトに入ったスタッフに社内ポイントを付与できます。ポイントは商品券との交換や社割など、福利厚生にも活用できます。

導入実績

サービス業界の企業を中心に
450社以上の導入実績

※2022年5月現在の導入実績

  • 飲食業界

  • 株式会社ウェルカム
  • カフェ・カンパニー株式会社
  • 株式会社ゼットン
  • ポムの樹
  • 神座
  • 美容業界

  • 株式会社牛若丸
  • 株式会社コンヴァノ
  • レイフィード株式会社
  • 株式会社Noel Works
  • アイラッシュサロン マキア
  • 小売・
    サービス業界

  • Francfranc
  • FREAK'S STORE
  • 株式会社オーダースーツSADA
  • 株式会社BP
  • 株式会社ベイシア

無料デモ体験やサービス資料も
ぜひお試しください。

3分でわかるTUNAGサービス資料

サービス内容が3分でわかる資料

社内制度を軸にしたコミュニケーションを行い、エンゲージメント向上をはかるTUNAGの主要機能や実現できる施策をまとめたサービス資料をダウンロードいただけます。

TUNAG無料デモ

まずは無料デモでサービスを体験

御社の解決したい課題に合わせて設計されたデモをご覧いただけます。デモをご覧いただくだけでも、御社の組織を活性化するためのヒントになるかもしれません。